-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-10-19 23:25 | カテゴリ:駄菓子屋仕事の時間!
もうすぐハロウィンなのですが・・・
以前に紹介した通り只今ラッピングの特訓中!

DSCI0002 (400x273)

それなりにリボンや包装紙でそれらしくは見えるのですが・・・
なかなか納得できるものは出来ないですね(-_-;)

一度滲みついた癖は戸惑うことばかりで・・・
紐一つ結ぶのにも苦労します、
靴ひもが結べない子供達を笑う事が出来ないです(笑)

スポーツに限らず最初にちゃんと基本を学んで無いと
癖になったものを修正するのは大変です!
DSCI0003 (400x248)

先ずは作ってみないと何が必要なのかも分からない状態なので・・・
少しずつですね・・・(^^♪

今週は秋祭りが行われてる所も多いでしょう!
私の地区も神社で秋祭りでした、
子供達もお小遣いをタップリ貰って喜んで出かけてました、

私の所からは距離が有るので見に行く事は出来なかったのですが、
友達と待ち合わせて出かけたり・・・
はぐれては戻って来て探し回ったりと・・・
忙しない週だったのです、

祭りでお小遣いを使い果たしてるので・・・
帰って来た子達の話を聞くだけ・・・、

途中降り出した雨にびしょ濡れになって
「寒いからちょっと温まりに来た!」と言いながら
ウロウロ・・・

早く帰って着替えなさい!と言っても
興奮してるのか・・・「大丈夫!平気平気!」
翌日に来た時も元気そうだったので本当に大丈夫だったみたいです、

最近は小っちゃなお子様が目立つようになって来ました、
今までお母さんと来てた子に弟や妹が出来て、
何とか子守が出来る様になって、
兄弟(姉妹)だけで来れる様になったみたいなのですが・・・
中にはお兄ちゃんお姉ちゃんのいう事を聞いてくれない子も・・・

そんな子を一生懸命なだめたり叱ったりしてるのです、
その様子がこの間迄自分がお母さんに言われてた事と
全く同じ様に言ったり叱ったりしてるのが何とも可笑しいのです!

兄弟でも一人一人性格は違うのでしょうが、
小さな時はやっぱり何処か似ていて・・・
甘えん坊だったり、きかん坊だったりするのです、

やっぱり同じ遺伝子だな・・・と感心するのですが、
それを諌める姿はいつの間にか成長してるなと感心するのです、

でも後日・・・お母さんやお爺ちゃん、お婆ちゃんと来た時は
すっかり元に戻って同じように甘えたり、言う事聞かなかったり・・・

あれ!親の前では一緒なのかな?!
なんて可笑しくなったりすることも(*^^)v

きょうだいがキョウダイを成長させるのですね!
昨今は一人っ子が多いので、
中々こんな風には行かないのですが・・・
一人っ子はその分友達(親友)がより大切ですね!

友達と来ても・・・スマホしか眺めてない姿に
チョット危惧したりもします、
少々迷惑でもちゃんと会話が通じる子の方が楽しいですね(^^♪


クリスマス迄にはちゃんとした包装ができる様に
頑張りたいですね(*^^)v
関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://dagashiyasunshop.blog.fc2.com/tb.php/186-b13b7600
