-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-11-06 00:26 | カテゴリ:駄菓子ランキング発表!
ハロウィンも無事に何と無く終わって・・・
今度はクリスマス・・・?!
と思いながらも、未だ早いか?
なんてはやる気持ちを抑えながら、
ディスプレイをどうするか悩んでます!
とりあえずはラッピングお菓子をコツコツと作ります(^^♪

先ずは前回のランキングの続きです!
DSCI0005 (500x375)

お馴染みの駄菓子も多いのですが、初ランキング入りした物が多いですよ!

第5位   わさびのり太郎
        ツンとするわさびの風味がクセになります、
        まとめ買いが功をそうしてランキング入りしました、

第6位   まるかわフィリックスガム
        お馴染み10円ガムの定番なのですが、
        何故か人気沸騰!当たり付なのも嬉しいです、

第7位   蒲焼さん太郎
        これもおつまみ系では定番!
        蒲焼の風味は食べ飽きないですよ、

第8位   焼きたら
        焼きたらが小袋で10円なのは魅力です、

第9位   ぷっちびグレープ味
        つぶつぶのチューイングキャンディでグレープ味が口中に広がります!

第10位   のし梅さん太郎
        元祖するめジャーキー 

         2品が同時にランクイン!
        梅の甘酸っぱい風味たっぷりのし梅
        噛みごたえ充分のするめジャーキーです

今回はおつまみ系が大躍進しました!
一つ一つは10円だったりと安いのですが、
みんなでおしゃべりしながらついつい食べ過ぎるみたいで
色々な種類がランクインしました、
一回に10個以上買う子も多く有るだけ買い漁る子もいたりして
ハマるとクセになるものばかりでした!

今回はチョコ系もランクインするかと思ったのですが、
おつまみ系が強かったです、
次回はどうなるでしょう(*^^)v


最近・・・昔子供だった子達がちょくちょく来てくれます、
なんとなく面影が残ってるのですが・・・
すっかり体型風貌が変わってるので・・・

「久しぶりだね!」 と声をかけると・・・
「アレ!憶えてくれてます?」 と懐かしがってくれます、

そこでやっぱりそうなんだと内心思いながらも・・・
そりゃーお憶えてるさ!
学生服で入り浸ってたじゃないなんて・・・
ずいぶんおっさんになったんじゃない?
なんてからかうのですが、
中学生だった子達もすっかり貫禄がついてるのです!
そして昔を懐かしみながら・・・
「これよく食べてた!」なんて言いながら駄菓子を物色して行きます  

私も世代がこんがりながらも・・・
昔ばなしに花を咲かせながら・・・
時が経つのが早い感慨に!

子供が出来たら一緒にきてね!」と言いながらも・・・
自分の歳に複雑な気持ちです(笑)

でもこうやって憶えていて来てくれるのは感謝です!

子供と一緒に来てくれたら嬉しいですね!
    
関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://dagashiyasunshop.blog.fc2.com/tb.php/189-6ef56013
