-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-12-20 23:31 | カテゴリ:駄菓子屋仕事の時間!
DSCI0005 (500x375)

”クリスマス!”ですね!

連休を前に子供達からプレゼントをリクエストされてる方も多いでしょうね!

やっぱりゲームやオモチャのリクエストが多いかな?

子供達のパーティにはケーキとやっぱりお菓子でしょう\(^o^)/

駄菓子屋の詰合せはタップリお菓子が詰まっててお得ですよ(自画自賛)(笑)

DSCI0004 (500x375)

小さなお子さん用の詰合せは注文を頂いたりしてるのですが・・・

大きいのは未だ少ないです・・・
中身では負けて無いはずなのですが、キャラがチョット弱いのかな?
仮面ライダーにはチョット負けちゃうみたいです(-_-;)

先日、普段はあまり喋らない子が・・・
仮面ライダーの話をしだしたら止まらなくなり、
歴代のライダーの話から・・・
最新のライダーベルトを早朝から並んで買った話や
仕事を終えて帰って来たお父さんに
無理を言って夜に買いに行った話など・・・

部屋の中は仮面ライダーでいっぱい!
自慢げに話してました、

本人は嬉しいでしょうけど・・・
ライダーグッズは結構するので、
出費は大変だろうな・・・?!

クリスマスプレゼントを楽しみにしてる
子供達も多いのでしょうね(^^♪


年々一年が速く感じるのは歳のせいだとか言いますけど、
12月に入ってからは加速して早く感じてしまいます、

クリスマスが終わると本格的に冬休み!
連休が有るので実質的には冬休み???

そんなんで・・・今週からお正月までは休み無しの営業です!
中々休ませてはくれない子供達です、


冬休み企画として子供達にパンケーキを焼いてもらう、

パンケーキ屋さんを用意してます!

先月試作して試食してもらったら・・・
大好評!!!
試食だったからなのかな???

いつから始めるの?と催促されてて・・・

冬休みになったらするよ!と答えてたので・・・

またまた手が焼けそうです・・・!

本当は犬印さんみたいにキャラが出来たら最高なのですが(^^♪

子供達と一緒に練習ですね(*^^)v

上手くいったらブログで紹介できたら良いかな・・・?


もう一つ頑張ってるものを紹介します!
続きで  

憶えてられる方もいらっしゃるかな?

この夏活躍してくれたグリーンカーテン、

夏が終わってゴーヤやキュウリは処理したのですが・・・

一緒に植えてた”マンデビラ”は丈夫に頑張ってくれてたので
そのままの状態にしてます、

本当は室内に移し替えないといけないみたいなのですが・・・

12月に入って寒さも増して来て、
今日なんかは小雪混じりなのですが・・・

先週来つぼみをつけてた花がとうとう咲いたのです!\(^o^)/

DSCI0002 (300x225)

風が強かったので少しボケましたが綺麗に咲いてます!

3mほど伸びたツルが窓枠の最上部で咲いてるのです、
下から仰ぎ見るかたちになってます(^O^)

夏に咲いた時はこんな感じで、鉢の直ぐ上に咲いてました!
ゴーヤの実 008 (400x300)

小さな苗だったのがみるみる伸びて脚立に乗っても届かない所に花を咲かせてくれてます!
ろくに世話をしてる訳では無いのですが・・・
寒空の下こちらも頑張ってますね(*^^)v
関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://dagashiyasunshop.blog.fc2.com/tb.php/194-c106daad
