-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-12-31 22:25 | カテゴリ:駄菓子今日のおすすめ!
2013年もカウントダウンです!
最後の更新なのか・・・
もしかしたら2014年になってるかも?(笑)

一年間ブログに訪問して下さった方や
お付き合い下さった方には感謝、感謝です!

沢山の元気や勇気、励まし有り難うございました!
2014年もよろしくお付き合いください(*^^)v

2013年は皆さんに影響を受けながら
面白いと思った事にチャレンジするようにしましたが・・・
中々上手く行かなかったことばかりです!
でも少しでも楽しさを味わえた事は収獲でした、

2014年も可能な限りチャレンジして行きたいと思います
出来、不出来の厳しい励ましのコメントは何でも受け付けますが
温かい目でみて下さいね(^O^)

そんな最後のチャレンジです!
DSCI0003 (500x375)

ミニおはぎじゃ無いですよ(笑)

何と無くお菓子の本を見てたら・・・
お正月が終わったら・・・バレンタインか・・・!

来年は手作りチョコでもチャレンジ?
なんて思ってたら・・・

手軽に出来るもので何か作ってみようと思ってしまい(^^♪

レシピ本の中から材料に出来そうな物をみてたら・・・
これなら出来るかも?

デコレーションは一先ず置いておくことにして!

DSCI0002 (400x300)

以前紹介した”サクサクきなこパン”きなこがシュガーに替ってますが、
今一番のお気に入りです!

朝からのモーニングコーヒと共に食してます!

サクサクと甘さがブラックコーヒーとよく合いますよ!

このサクサクパンを袋に詰めて細かく砕いて、

湯せんで溶かしたミルクチョコに混ぜ込んで

型取りして冷やしたら出来上がりです!

実に簡単に出来ます!(お子さんでも大丈夫)

型を探したのですが無かったので・・・
普通に盛り付けました!

表面にデコレーションしたら可愛くなりますよ!

今回は試作と味見と言う事で簡単に済ませました、

ザクザクした食感と甘めのミルクチョコが美味しかったです!

甘くなったのはシュガーが付いてたからですけど(笑)

出来ればもう少ししっとりした感じで、

ラムレーズン、洋酒など加えたら大人のチョコになるのかな(*^^)v


ロッテ ラミー ロッテ ラミー

ロッテ

商品詳細を見る


送る相手次第でアレンジできますよ(*^^)v


大晦日はさすがに子供達もお出かけが多くて・・・

独りぽつんとやって来る子や、

子供と一緒に親子でやって来て

「子供がいつもお騒がせしてます!」とあいさつされる親御さん、

お出かけ前にお菓子の買い込みみたいで、
車の中で食べるみたいでした!

そして最後の運試しにやってくる子も・・・

当たりを連発して・・・

「来年も良い運勢いだ~!」
と喜んでましたが・・・

今年最後の”運”を使った様な・・・?

本人が喜んでるので、そう言う事で!

皆さんも来年も良い年を迎えて下さい!
関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://dagashiyasunshop.blog.fc2.com/tb.php/197-37fa1930
