-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-01-07 23:27 | カテゴリ:駄菓子屋の独り言
お正月気分も抜け切らないまま6日からの仕事始め!
そして小中学校は7日から始業式!
やっと駄菓子屋にもいつもの日常が戻って来そうです(笑)

3日から営業したのですが・・・
いつもと変わらずやって来る小さな子供達、
いつもと違うのは・・・
たっぷり貰った”お年玉”

「お年玉貰った?」と尋ねると・・・

「いっぱいもらった!」と大満足!\(^o^)/

幾ら位貰ったのか気になる所ですが・・・
小さい子ほど私の想像を超えてます!

お爺ちゃんお婆ちゃん親戚のお兄ちゃん達を合わせると
かなりの金額!

少子化のメリットを満喫してます!

モチロンお母さんの管理下に置かれてしまってるでしょうが・・・

それでも真新しいゲーム機やソフト
新品のシューズでやって来たので、
恩恵は有った様です!

でも駄菓子屋でのお小遣いは厳しく制限されてるみたいで、
中々自由には使わせてはもらえないみたいです!

そこでやっぱりクジや当たり付お菓子を
いつもよりは多く買って今年の幸運を占ってます!

誰かが当たりを引くと・・・
負けじと当たりが出るまで引き続け、

当たりが出ない子は・・・

「俺お年玉3万もらった!」と自慢すると・・・

「俺は5万、俺は7万、俺は9万!」とどんどん上がって

どれが本当なのかは分かりませんがかなりなのは想像出来ます!


中高生だと2万5千円~5万円位が多いみたいです!

羨ましい限りなのですが・・・
大半はもう使ったみたいで、

駄菓子屋に来る頃には残り少なくなっていて・・・
財布の中身と相談しながらのお買物なのです!

駄菓子屋はもっぱら友達と遊びに行く為の待ち合わせや、

友達が見つからない子の暇つぶし場所みたいです!

そんな子供達の為に用意してるのが・・・

店内貸出用に揃えたコミック!

”進撃の巨人”

進撃の巨人 コミック 1-6巻 セット (講談社コミックス)進撃の巨人 コミック 1-6巻 セット (講談社コミックス)





昨年大人気の話題の作品みたいなのですが・・・

子供達からリクエストが有るまでさほど関心が有りませんでした、

野球のコミック位に思ってたほどです(笑)

新刊のリクエストが有ったので取次に問い合わせたら

初刊からの品揃えは難しいとの事で、

子供達に頼んで1巻~10巻までを調達して来て貰いました!

(こんなの時は子供達の情報網は役に立つのです)(*^^)v

進撃の巨人(12) (講談社コミックス)進撃の巨人(12) (講談社コミックス)
(2013/12/09)
諫山 創

商品詳細を見る


2000万部を遥かに超えるベストセラーなのでご存じの方も多いと思います!

今更コメント紹介する事も無いのですが、

ストーリ展開の奇抜さと意外性は子供達を虜にしてるみたいです、

私も読んでみましたが・・・

子供達と違って、読む人の世代によって
考えさせられる内容だと思います、

未だ読んでない方は機会が有ったら手にしてみて下さい、
其々に感じさせられる内容でしょう!


今回はお菓子の内容では無かったのですが、
たまには子供達の話題にも付き合ってみました!

今日は朝から眠そうに登校してる子供も多かったですよ(笑)
関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://dagashiyasunshop.blog.fc2.com/tb.php/199-2f9a99d5
