-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-01-16 23:05 | カテゴリ:駄菓子屋の独り言
学校が始まると子供達も曜日でバラバラに来るようになり、
一人一人と接する時間が多くなります、

レジ台から離れずに独りもくもく食べ続ける子、
クジに必死になる子、何を喋ってるのか・・・
ず~と!しゃべり続ける子など色々な子がいます、

其々の特徴は有るのですが・・・
まあ其々の家庭の風景の一部なのでしょうか?
慣れて来るとそんなに違和感は感じなくなるのです、

先ず最初にやって来た子は

「ねえ!誰か来た?」の一声から始まり・・・

とりあえずいつものペペロンチーノを手に
友達が来るのを待ってます、
ペペロンチーノ

3分待つ間におしゃべりしながら・・・
10円ガムくじやヤッターめんなどの当たり付お菓子を食べてます、
ガムと麺を一緒に食べれるのが凄いのですが(笑)

そのうちに2人、3人と友達がやって来て・・・

先ず金券クジに走る子や、当たり付クジ菓子を物色しはじめます、

そしてぺぺロンチーノを食べてるのを見て、
続々とぺぺロンチーノを買って行くのです!(^^♪

お腹が空いてる子は更に、肉まん、ハッシュポテトと次々に注文!

友達が食べ始めると誘われる様に別の子がまた注文と・・・

匂いの輪が広がっていくのですが・・・

一緒に注文してくれないので・・・

出来上がりは其々に別々!

後からの子は急かすように催促を繰り返します!

「俺のまだ~!」

いつの間にか10人位が入れ替わり立ち代わり買い物をするのですが・・・

買い物の仕方は皆違うのです!

一個ずつ買い物する子、買う物が決まるまでず~とウロウロする子、
レジにお金を広げっぱなしで無くなるまで買い続ける子、

サッサと使ってしまって他の子のおこぼれに与ろうとする子、

一人ずつだと気にならなかった事が、
みんなが一緒だと際立つのです・・・

同じ兄弟でも其々に違うのですが、
其々に違うのはイラつかされる事も有るのですが
面白い風景です(*^^)v


全国的にはかなり寒いみたいですね!
九州も朝からは寒くて・・・

「今日は寒いですね!」は挨拶代りなのですが、

子供達が来る夕方も寒いと感じてるのは大人だけみたいで、

何とか遊ぶ時間を作ろうと躍起なのです!

早くサッカーがやりたくてうずうずしてる子、

皆が今にも行きそうになった頃にポテトを注文する子、

「急いで!」と催促されても、

注文したのは”今だから!”

皆が外で焦ってる間にも・・・
マイペースでペペロンチーノを食べ続ける子・・・

皆が揃って遊びに出掛ける事は無いですね!

サッカーをしない子の最近の遊びは

何と・・・

水爆弾

”水爆弾ふうせん”

夏場は大人気の遊びですが、

九州とは言えど0度前後のこの時期に・・・

昨日お母さんと一緒にやって来た小学生の女の子、

「今日初めて友達と一緒に遊んでもらうのです!」
と挨拶されて、子供を残して帰られたのですが・・・

男の子達に混じって、一緒に水爆弾デビュー?!

風邪を引かない事を願うばかりですが・・・

子供達には関係無いみたいです(*^^)v


駄菓子屋の仕事は忙しくても平気なのですが、

この時期からは個人店のノルマ、
確定申告の準備が始まります(かなり遅い感が有りますが)
昨年パソコンが故障した事も有り手つかず状態、

更には消費税増税と控えてますが・・・

暫くはストレスを抱えたままの状態が続きそうです(-_-;)

更新が遅くなっても訪問で気分転換させて頂きますので
宜しくお願いします(*^_^*)





関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://dagashiyasunshop.blog.fc2.com/tb.php/200-726a3214
