-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-01-29 21:54 | カテゴリ:駄菓子今日のおすすめ!
DSCI0009 (500x375)


”プチギフトコーナー!”

今年は何と無くバレンタインの盛り上がりに欠けてます・・・
最近は男の子が多くて、女の子の常連さんが減ってるからかな?!

例年だと女の子達が友チョコ作りの相談をしてる時期なのですが・・・、

駄菓子屋では高級チョコは扱わないので、
義理チョコ、友チョコが中心になります、

今回はバレンタインと言いう訳でなく、お手軽な”プチギフト”にして見ました!

中味はやっぱり10円チョコが中心です(^^♪

ラッピングは簡単な物でなるべく安く提供できる様にしてます!

子供達のパーティーに買って貰えたら嬉しいのですが(*^^)v


子供達の大好きな”クリスピーチキン”(実は第2弾)

DSCI0005 (400x300)

手作りを始めた”クリスピーチキン”なのですが・・・

意外に手間暇かかって難しいです!
前日からの仕込みに時間がかかってます、


第一弾は美味しかったんですが「もっと大きい方が良い!」

子供達からリクエスト!

大きくすると、中まで火が通りにくく周りは焦げちゃうし、
2度上げなどで揚げ時間も長くなる・・・

子供達は「大きくて、速く出来て、美味しい!」

そして安くと要望が多いのです!

そこで第2弾は、一度茹でて味付けした物を少し整形して大きくしてみました、

これも手間がかかるのですが、揚げ時間が短くて済むので焦げの心配も無いのです!

小学生には好評なのですが・・・

中学生の男の子達にはチョット微妙みたいです、

もっと”お肉”と言う感じの脂身タップリをガッツリ食べたいみたいです、

中々難しいですね!

次回はもう少し改良が必要ですね(*^^)v


先週修学旅行だった高校生の子からのお土産です(*^_^*)

関西方面だったみたいです、

U.S.Jのクッキーみたいですけど、

ちょこっとだけ楽しい思い出を分けて貰いました\(^o^)/
DSCI0003 (200x150)

今日は春先の暖かさだったのですが、
明日はPM2.5の警報が出るみたいです!

暖かくなっても外で思いっきり遊べないのは
難しい時代ですね・・・

次回はランキングかな?!

お楽しみに(^^♪
関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://dagashiyasunshop.blog.fc2.com/tb.php/203-fa08ca21
