-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-03-12 00:10 | カテゴリ:今週のお弁当
ガッツリ鶏肉(鶏モモ)弁当!

DSCI0006 (400x366)

※ 鶏モモ肉のガーリークソテーでボリューム有りますよ(*^^)v

玉ねぎ、ピーマン、ニンジンをトマトケチャップで味付てます、

意外と手間が掛ってるのはミニさつま芋の甘露煮です(ちょっと添えるだけなのに・・・)


鶏モモの照り焼きミニ弁当!

DSCI0004 (400x286)



※ 鶏モモ肉をすき煮風に照り焼きしてます、

お肉を焼き鳥ダレで味付けして、ネギの風味が旨味を増してます!



今年になってブログ更新が少なかったので・・・
良く見たらお弁当ネタが紹介して無かったですね!

最近は鶏肉ばっかり食べてる様な気がします(笑)

先週は近くの幼稚園、小学校と”お別れ遠足”でした、

前日から遠足用のお菓子を子供達が買いに来てくれました!

遠足用は200円~300円の範囲で買ってるのですが・・・

中々予算通りには行かないみたいで結構悩んでました、

クラスによってはレシートを持って来るようにしてる先生も居たみたいです!

先週は天候が悪い日も有ったので生憎、遠足に行けず体育館でお弁当の学校も有ったみたいです、

基本的に卒業する子供達を在校生が見送る会なのです!

でも・・・肝心の6年生達は、

一年とずっと一緒に相手しなきゃいけないんで・・・

「面白く無い!」なんてぼやいてます!(笑)

卒業前の最後のイベントなのですけどね!

遠足といっても、近所の公園に皆でお弁当とお菓子を食べて帰るだけですけど!

幼稚園は動物園で楽しんで帰って来たみたいです!

保育士の先生が最後のイベントが終わって安堵してました、

”お別れ遠足” 昨年ブログで紹介したら、

他の地域ではあまり行われて無いみたいで意外でした!

仕入先の業者さんに遠足なのでとお菓子を注文したら、

遠足は来月でしょう?と不思議がられ・・・

来月は”お見知り遠足” 新入生を迎える遠足でそれも有るけど・・・

今月も有るんです!と言ったら不思議そうな顔をしてました!

そう言えば・・・何かと遠足が多い県のようです(^^♪

何かにつけお弁当とお菓子を食べる機会が多いみたいです(^u^)



やっと確定申告が終わりました\(^o^)/

内容はともかく・・・

納税に悩まされながら・・・

今度は消費税の作業です!

来月からは・・・8%!

子供達から1円もらうのは・・・悩む(-_-;)

10円でお菓子が買えない時代になったのですね!

1円足りずにお菓子が買えない悲しい顔や・・・

1円おまけして・・・とねだる子が増えるでしょうね!

おまけしてあげたいのは”やまやま”なのですが・・・

申告書をみてたら・・・税務署は見逃してくれませんね!

しっかり納税させられそうです(笑)

今週は卒業式を終えた子達が暇そうにしてます・・・

直ぐに春休みが来ますね(*^^)v




関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://dagashiyasunshop.blog.fc2.com/tb.php/210-7d69a789
