-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-04-10 22:31 | カテゴリ:駄菓子今日のおすすめ!
いよいよ新学期がスタートしました\(^o^)/
無事に入学式を終えた子供達が真新しい制服や
ランドセルを背負って登校し始めました!

毎年見る光景なのですが・・・
今年は何か違う・・・???

集団登校でリーダーを先頭に
一年生~順番に並んで登校してるのですが、

昨年迄は道の向こう側を一列に並んで歩いてました、
遠目に登校様子を眺めてたのですが、

今年は店の前をお喋りしながら歩いて来るのです!
いきなり現れる子供達に”行ってらっしゃい!”
と声を掛けるのですが・・・

新しく開校した小学校は今迄と反対の方向です、
当然通学路も変わって逆方向!

朝から店を覗きこむ様に登校する子供達、

黄色い帽子が微笑ましいです(^^♪

何時もは道路を横切って来る子供も
ちゃんと横断歩道を走って渡って来ます!

真新しい制服の新中学生
普段の勇ましさが・・・

独り不安そうに友達を待ってます!

暫くは朝から楽しめそうです^m^


駄菓子屋も夕方までは少し静かになって来ました!

今日のおすすめは休憩中に読むコミックの中から、

ひよっこ料理人 1 (ビッグコミックス)ひよっこ料理人 1 (ビッグコミックス)
(2012/02/29)
魚戸 おさむ

商品詳細を見る


ビッグコミックに連載されてます、ひよこ先生と子供達が
料理やお弁当作りを通して食育の大切さを面白く描かれてて
心温まるストーリーです!

ブログされてる方の中にもこんな方が・・・
と勝手に想像してます(笑)

作ってみたい料理も時々出てきますよ(^u^)


先月ニュージーランドへ語学留学してた子からのお土産貰いました\(^o^)/

DSCI0002 (300x254)

イギリスメーカーのチョコエッグみたいですが、
ミルクの風味がチョコとマッチして美味しかったですよ、

ちゃんと英語話せる様になった?と尋ねると・・・

「もちろん!」とハニカミながら照れてました!

少しは成長したみたいで・・・
若い内に海外を経験するのも悪く無いですね(*^^)v

英語の授業も小学生から始まるみたいで・・・
将来は駄菓子屋でも英会話が弾む時代が来るのかな?!


そろそろ来週位から新しい友達がやって来そうです
楽しみにしてます(*^^)v




関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://dagashiyasunshop.blog.fc2.com/tb.php/215-724d9410
