-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-05-25 23:39 | カテゴリ:今週のお弁当
朝からの登校光景にも慣れて来ました!
其々の友達とお喋りしながら歩く子、
眠そうに・・・うなだれて歩いてる子、
見送りの自宅の方に手を振りながら歩いてる子、
と様々です(^^♪

中学生の中には・・・
独自にフレックスタイムを採用?
2限目から・・・、お昼から・・・なんて子も、

とりあえず駄菓子屋で時間調整?!
困ったものですが・・・どうしましょう?(笑)

暫く話し相手してると・・・

「ここでアルバイトしたい!」

「雇ってくれない?」

なんて言い出し・・・

「ここ楽しそう(^^♪」

ああそうだね!でも大変だよ!と答えると・・・

「だって楽そう(らくそう)じゃん!」

???楽しい=らく

何か勘違いしてるみたいなので
お断りしてます・・・(笑)

よくアルバイト探しの相談を受けるのですが

希望や条件を聞いてると・・・
似た様な事が多いです!

友達と一緒に働けて、
時給が高く、らくな所・・・

中々現実は厳しそうです!

先ずはちゃんと学校に行ってもらいましょう^m^

それでは楽しいお昼ご飯です!

DSCI0002 (400x347)

鶏肉の生姜焼き!

豚肉じゃ無く鶏モモ肉を生姜焼きにしてみました、
玉ねぎとの相性もよく意外に美味しいですよ(*^^)v

料理本を見てたら・・・
スペイン風オムレツ!

これ美味しそうと思い早速チャレンジ!
DSCI0003 (400x285)

具材を少しアレンジ!
ベーコン、ジャガイモ、玉ねぎ、ピーマン、ニンジン、と具だくさんに、
塩こしょう、ブラックペッパーで味付け、

フライパンで焼き揚げてるので簡単に出来ます!
タマゴがふっくらで美味しいかったです(^u^)

まだ5月ですが、気温が上昇30度にせまる暑さになってきました
しっかり食べて元気つけたいですね(*^^)v
関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://dagashiyasunshop.blog.fc2.com/tb.php/222-f672b087
