-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-05-28 23:28 | カテゴリ:駄菓子屋の独り言
気が付くともう月末・・・!
子供達の学校が始まったら少しはゆっくり出来るかな?
と思ってたら・・・
何かとアタフタしてます(笑)

消費税がアップしてから・・・
何かと出費金額が多いのも悩ましい所です!
ガソリン代、電気代・・・
節約以上に値上げ?
自動車税まで跳ね上がってる!
古い中古車を大事に乗ってても・・・
これって買い換えろ!
と言う政策なのでしょうか(笑)

今日は独り言なので・・・
少し愚痴が出ちゃいました!

人間不思議なもので・・・
忙しい時ほどやりたい事が
いっぱい出てきちゃいます!
あれもコレも出来たら良いな、
こんなのやってみたい・・・なんて、

ブログの中でも日々頑張ってられる様子をみると
こんなの素敵だな、楽しそう(^^♪
面白い事に興味をそそられて
励まされながら応援したくなります(*^^)v

年齢に関係無くチャレンジできたら
楽しいのかな!
そんな感じでブログもマイペースなのです(*^^)v

日々子供達の様子を見てますが・・・

お客様は子供達だけじゃ無いですよ(笑)

元気なお年寄りの方や、
子供達のお母さん、色々です!

高齢化の波も消費税と一緒に押し寄せてるのですが・・・

仕事を退職した男性って中々大変そうです!
ある意味転職より難しいのかも?

暫くはゆっくりされてても・・・
そのうちに一日中何をして良いのやら
時間はたっぷり有るけど・・・
どうにも時間がツブセ無い、
隣近所の名前も判らない・・・なんて事も、

女性(奥さん)は歳を重ねても、
今迄通りに友達や習い事、
イベントに忙しいのですが・・・

男性の場合は職場を離れると
暫くは社会復帰が難しそうです!

駄菓子屋に孫を連れて来て・・・
一番こっぴどくねだられるのは
お爺ちゃん達です(笑)

子供達もお爺ちゃんには遠慮が無いです!

なので・・・お爺ちゃんはあまり一緒に駄菓子屋に来たがりません
たぶん駄菓子屋だけじゃないでしょうけど・・・、

高齢化する日本!
意外にこんな所にも社会問題が潜んでるかもしれません!


話題は換わりますが!

”ななつぼし”

ってご存知でしょうか?

今九州で”ななつ星”と言えばJR九州の豪華列車の事なのですが、

乗車券が70万とも100万とも言われてる寝台列車です

私の近くも走ってるのですが・・・
未だ見た事は無いです!
通過時間が早朝なので(4時~5時位?)
その気にならないと見れません!
見てみたい方はこちらをクリックしてもらうと見れますよ(^^♪
しんこうさんの趣味のブログです!
アウトドアやお城の話題がいっぱいです!

実は駄菓子屋の”ななつぼし”
【精米】北海道産 白米 ななつぼし 10kg 平成25年産【精米】北海道産 白米 ななつぼし 10kg 平成25年産
(2013/10/05)


商品詳細を見る

今お弁当に使ってる”お米”です

ずっと地元産のお米に拘って来たのですが・・・

今日本一のお米の産地は北海道と言う事で

勿論美味しいお米が有るので、

一度は食べ比べてみようと思い、

試しに食したら・・・

凄くバランスがとれた美味しいご飯です!

食べ慣れた地元のお米も良いのですが

食べ比べてみるのも良いですね!

次は機会が有れば”日本一”と言われてる
【精米】ホクレン 北海道産 無洗米 ゆめぴりか 5kg 平成25年産【精米】ホクレン 北海道産 無洗米 ゆめぴりか 5kg 平成25年産
(2013/12/07)
ホクレン

商品詳細を見る


も試してみたいのですが・・・
ちょっとお値段が高そう(笑)

6月に向けて美味しいご飯で体力増強です(*^^)v
関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://dagashiyasunshop.blog.fc2.com/tb.php/223-2dd4c8bf
