-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-06-01 20:02 | カテゴリ:今週のお弁当
遂に6月~!
季節の変わりが早く感じるのは私だけ?!!!
各地で気温が上昇中ですが・・・
サッカーファンには待ちに待った!

ワールドカップブラジル大会です\(^o^)/
駄菓子屋でもこの話題で盛りあがってるのですが・・・
野球小僧達は何処に行った?

以前は野球少年達に席巻されてたお店も・・・
最近の小さな子達はサッカー少年、少女達です、

練習ユニフォームにスパイク姿、
サッカーボール片手にやって来ます!

園児達のユニフォーム姿も可愛くて決まってます(*^^)v

野球一色だった昭和の子供達とはかなり様変わりです!

ジュニア達の中から将来ワールドカップに出場する子が
出て来るのかな?

厳しい戦いが予想されますが、
ワールドカップ楽しみです!

お酒やおつまみ、お菓子を食べながらTV観戦する人も多いでしょうが、

放映時間帯を考えると朝ごはん、お弁当を食べながらなんて有るのかな?

そんな時に食べやすい物・・・・

有りました良いアイデアが!

よっちママさん運動会お弁当!

中々こんな風に作れる人は少ないかもしれませんが、
カップご飯は作れそうです!

観戦に夢中になっても大丈夫そう!

野球と違ってハーフタイム意外は目が離せませんから・・・

と言う事で早速チャレンジ!
DSCI0003 (400x267)

カップご飯にふりかけをトッピングしただけ・・・(笑)

残念ながらキャラは無し!

鶏肉と野菜の煮物おかずです(大きめ野菜)

これなら煮汁もご飯に混ざらずに済む事に気付きました、

これ使えそうです!
暫く朝はこのお弁当にチャレンジです(*^^)v

駄菓子屋色々と模様替え中です!

来る度に変わる売り場に子供達からブーイングも多いですが
やっと夏バージョン!

かき氷も大人気です!
色で選ぶ子供達・・・

どんなかき氷が人気なのでしょう?

かき氷ランキングもお楽しみに(^^♪

関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://dagashiyasunshop.blog.fc2.com/tb.php/224-32ca7cea
