-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-06-17 21:23 | カテゴリ:駄菓子屋仕事の時間!
DSCI0011 (431x500)
梅雨シーズン真っ只中!
雨模様の窓の外には、昨年植えた”マンデビラ”
今年は沢山の花を咲かせてくれてます!
鮮やかなローズピンクで和ませてくれます、
DSCI0010 (312x400)
蕾もまだまだ沢山なのでこれから夏場に向けて楽しみ(^^♪

以前紹介したサラダ菜も以前と頑張ってます!
DSCI0007 (300x258)

これまで何度となく摘んではサラダに使ってるのですが、
数日で次々に葉が伸びて来るので、
最近は食べきれずにいます、
こんなに成長するとは思ってませんでした、
2.3回食べれれば充分と思ってたのですが・・・
これは手間いらずでオススメです(*^^)v

DSCI0015 (400x336)

”ポテトサラダ”も手作りです(*^^)v

ジャガイモの収穫時期で知り合いの農家から
たくさんのジャガイモを戴きました!
大小様々な形なのですが食べる分には十分!

煮物、サラダ、ポテトチップス!

色々と使わせてもらってるのですが・・・

ポテトチップスだけが、どうも失敗の連続です(笑)

DSCI0003 (300x185)
DSCI0003 (300x276)
DSCI0001 (2) (300x253)

”厚切りポテトチップス”

ジャガイモは美味しいのですが、
パッリとしてるものとしなっとしたものが混ざってしまいます!

子供達の試食や私のおやつになってます!
もちろん子供達は大喜びですが(^u^)

簡単に出来るのですが難しいです、
乾燥が足りないのかな?
水分はふき取ってるのですが、
油の温度かな?
と色々試してるのですが、
やっぱり私のおやつです^m^

あまりに雨が酷いと子供達もやって来れないので
ほどほどの天気を願ってますが、
暫くは雨模様みたいですね!
雨にも負けず頑張りましょう(*^^)v



関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://dagashiyasunshop.blog.fc2.com/tb.php/228-e4e87209
