-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-07-18 22:53 | カテゴリ:駄菓子屋の独り言
イチゴかき氷 011 (428x450)

明日からいよいよ夏休み\(^o^)/

終業式を終えた子供達がホッとした顔でやって来ます!

中学校が先に終わったので昼から

「暑い!疲れた!」と重たい鞄を放り投げる様に降ろして、

いつものハッシュポテトとぺぺロンチーノ

え!かき氷じゃ無いんだ!
暑くてもいつも通り食べるんだ・・・!

注文が出来上がる間に飲み物とお菓子を物色してます、

女の子達は「髪を何色に染めようか?」なんて相談してるし・・・

すっかり夏休み!

中学生達が寛いでると・・・

今度は小学生達がやって来ます!

こちらは早速かき氷?

おっとその前にのむんちょゼリーでした!

凍らせた丸いゼリーをアイス代わりに
其々口にくわえてます(*^_^*)

早速クジを見つけて当たり!を目指して盛り上がってます、
宿題が多い事を嘆いたり・・・
成績が上がった事をさり気に自慢します(*^^)v
下がった子は絶対に口にしませんけど・・・


暫くしてやって来たのが・・・

低学年の小さな子たち!
早速カードゲームやゲーム機を持って現れたのですが・・・
いつものテーブルや椅子はお兄ちゃん達に占領されてて、

座る場所が無く・・・

仕方ないので、かき氷を注文して、表の椅子へ!

足りない分は急きょキャンプ用のミニ椅子で、

かき氷を食べながらどこに行こうか相談してます!
並んで食べてる後ろ姿は微笑ましいのですが、
食べ終わると店内に入って来て、

早速走り回りるので・・・すぐに注意されちゃいます、

これから夏休み!

こんな光景が続くのでしょう・・・・




先週Eテレで放送されてた

”宇宙白熱教室”
全4回シリーズなのですが、
物理学の基礎を交えながら(高校物理は苦手でした)
宇宙の始まりから終わりまでを
現代科学を駆使しながら
面白く講義してました

物理や数学と言った道具を駆使しながら
宇宙の謎を解き明かすといった物でしたが

日常では使う事が無い方程式や
相対性理論と言ったモノが
実は身近な物だと感じさせられて面白かったです(^^♪

宇宙と言った物差しを感じられると
日常の色々な悩みや出来事が些細な事の様に思えてきます、

そして今をより良く楽しく生きる事が大切だと言う事が
実感できた講義でした、

夏休みたまには夜空を見上げて
宇宙の謎に思いを馳せても楽しいかも(^^♪

関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://dagashiyasunshop.blog.fc2.com/tb.php/232-fe79c103
