-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-07-26 22:33 | カテゴリ:駄菓子屋仕事の時間!
DSCI0006 (500x317)


"今日も暑いですね”が挨拶代わりになってる連日です!
全国各地で猛暑になってるみたいです、

夏休みに突入した今週は・・・
駆け込んで来るなり”涼しい!”
真赤に焼けた顔から汗を滴らせながら涼んでます!

かき氷を横目でチェックしながら・・・

先ずはいつもの”ペペロンチーノ!”

お湯を入れて出来上がりを待つ間に、
500mlのシュースを買って”一気に飲み干して!”

今度は出来上がったぺぺロンチーノパスタを食べ始めます、

調味料をタップリかけて(半分で良いのですが)

「辛い!」と言いながら・・・クセになってます!

一瞬で食べ終わるのですが・・・
辛さが残ってるので、

今度は”かき氷”を注文!
ランキングを見比べながら「何が人気」と尋ねてきます!
暫く悩んで今日の味を決定!

タップリサービスされたかき氷に満足しながら、

かき氷で冷やされたのか・・・

今度は”ハッシュポテト”を注文!

最近は”白身魚フライ”も大人気!

揚げ物の出来上がりを待つ間に駄菓子を物色、

金券付当たりを狙いながら・・・
一個づつ買っていきます、

揚げ物の時間が来て作業してる間でも
お構いなし・・・
「おっちゃん一個!」とレジを急かします!

チョット待って!と言ってもお構いなしです!

仕方なしにレジを打ってあげると・・・

ポテト未だ~!

(ああ・・・だから今作ってたのに・・・と思いながらも)

もう出来たよ!と渡してあげます!

揚げたてなので熱々で美味しいのです(*^^)v

が今度は熱々の揚げ物を頬張りながら・・・

”のむんちょゼリー”アイスを選びに・・・

アイスケースの中のアイスを一個ずつ取り出しながら・・・

「これいくら!」と尋ねるのですが、
結局は一番安い”のむんちょ”に落ち着きます、

お小遣いがタップリ有る間は・・・

飲み物と食べ物!
冷たいものと熱い物!

交互に食べながら・・・食欲を満たしてます!

お小遣いが足りなくなった子は・・・
タップリ持ってる子の周りについて回って
何かしら奢ってもらってます、

子供達の食欲を眺めながら・・・
私もお腹いっぱいになっちゃいます(笑)

DSCI0010 (500x390)

大人気の”妖怪ウォッチ”

特に”メダル”は手に入りません!

駄菓子屋でも入手出来ませんので・・・

子供にせがまれて困ってるお母さんも居るみたいです、

夏休みアニメにゲームに夢中みたいですね!






関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://dagashiyasunshop.blog.fc2.com/tb.php/233-e7d2b160
