-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-08-01 18:59 | カテゴリ:今週のお弁当
いよいよ8月!\(^o^)/

と少しから元気でスタートしてみましたが・・・
今日は小雨模様でチョット涼しいのですが
先週からの暑さで少しバテ気味でした、

そんな様子を察してか・・・

昨日海に遊びに行った高校生の男の子達から
差し入れを貰いました\(^o^)/

お爺ちゃんが持ってる船で毎年舟遊びをしてるのですが
海で泳いだり釣をしたりと満喫してます!

当日の朝に友達と待ち合わせしてたのですが
その時に”大漁待ってるから”

と冗談を言って見送ったのです(*^^)v

そしたら本当にクーラーいっぱいの釣果!(20以上?)

凄い!大漁だね!と言うと・・・

本人達は納得してなくて・・・「形が小さいのばっかり」

と不満げですが「好きなだけどうぞ!」

と差し出されて”ありがとう”と少し分けてもらいました、

「塩焼きが美味しいよ!」と勧められたので

早速今日お昼ご飯に頂きました!

DSCI0001 (450x297)

”イサキの塩焼き””冷やし豚肉にゴーヤ”

イサキは鯛の身よりも甘さが引き立ち塩焼きにピッタリで凄く美味しかったです(*^^)v

自家栽培のゴーヤが次々に生って来るので、レシピに困ってるのですが・・・

今回はあっさりと食べたくて、冷しゃぶした豚肉にサラダ風にトッピング、
酢醤油でいただきました!

”旬のお魚とゴーヤ”で元気復活です(^u^)

夏休みはまだまだこれから・・・
子供達と一緒に元気に乗り切りましょう!


関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://dagashiyasunshop.blog.fc2.com/tb.php/234-19d88d40
