-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-08-03 22:52 | カテゴリ:今週のお弁当
台風騒動で始まった8月ですが幸いに私の所は影響が少なくて済みました、
各地で夏祭りも予定されてたのですが何とか催されたみたいです、
地域の夏祭りを楽しみにしてる子供達も多いですから・・・(^^♪

8月になり駄菓子ランキングを集計してたら・・・
最近そう言えばお弁当ネタが無かったな!

と言う事で、”自家製野菜のミニ弁当”

DSCI0003 (450x334)

ジャガイモ、ナス、ミニトマト、キュウリ
と次々に出来て来るのですが
其々に使い切るのが大変!やっぱり煮物が多くなります、

手軽に食べれる様にミニサイズにしたつもり・・・ですが、
野菜のサイズは男子ごはんになっちゃいました(*^^)v

明日のお昼はゴーヤが有るのでゴーヤ料理になりそう!
ミニトマトもたっぷり有るな・・・どうしたものか悩んじゃいます(^^♪

そう言えば先月のミニトマト!
DSCI0005 (350x316)

天気が良い日に天日干しでドライトマトにしました(約4日)
初日はどんな風になるのか心配だったのですが、
段々とそれらしくなってきて3日目には結構いい味出てました、
塩無しで干したら干しぶどうみたいな味になって
おやつ代わりに少し食べちゃいました、
フルーティーで美味しかったですよ(^u^)

こちらは”スイカ”も名産地なので

今日のオススメ!

DSCI0001 (350x294)

”すいかソーダー”

スイカ果汁が入った炭酸です!が飲んでみたら・・・
何だかメロンソーダーっぽい味!
子供達に勧めたら・・・意外にスイカ嫌いな子が多いので
ちょっとびっくりです、
私の子供の頃はスイカはジュース代わりに食べてたのに・・・
台風が過ぎたらまた暑くなりそうです

夏はやっぱりスイカでしょう!

いや・・・ぶどう、白桃、メロン?
どれも美味しいですよね(*^^)v

次回はランキングかな!お楽しみに(^^♪
関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://dagashiyasunshop.blog.fc2.com/tb.php/235-e29b742f
