-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-08-17 19:10 | カテゴリ:駄菓子今日のおすすめ!

お盆が過ぎたら朝夕は少し涼しく感じられるのですが、
昼間は未だ暑いですね!

お盆期間中は子供達も色々と行事が有ったのか、
来店が少なかったです、
なので少しのんびりした営業でした!
今日は久々にお休みです(^^♪

今日のオススメは帰省などドライブの時に良いですよ!

DSCI0003 (400x229)

”ツインボードリンク”
 サイダー&ライム、コーラ&レモンの2つの味にすっぱいパウダーをコーチングして有ります
噛み心地が気持ち良い爽やか味です

”ひんやりサイダー餅”
サイダーグミにひんやりパウダーが美味しさを引き立ててます!
子供達に人気です(*^^)v

”ひんやりだんご”
3色だんご(水あめ)にひんやりパウダーがタップリ!
柔らかな食感が美味しいです!

”シャカシャカグミ”
コーラ、グレープ、ソーダ、レモン味のソフトグミに
ひんやりパウダー、すっぱパウダーが入り混じって、
不思議な味に変身しますよ!

それぞれに”ひんやり””すっぱい”
ドライブのお供に楽しんで下さい(^^♪

8月も半ば過ぎると子供達も退屈してる子も多いです!
お盆で帰省したり何時のも友達が居なかったりと
遊ぶ相手を探してる様です!
でも友達が見つかっても・・・
2人とも携帯ゲームに夢中で無言で画面にくぎ付けになってます!
時々何のゲームか覗いて見るのですが・・・
特にコレと云ったゲームにハマってる訳で無く、
ただ時間が潰せれば良いらしいのです、

折角友達と居るのだから・・・
それ一人の時にしたら?
と言うと・・・
「友達と居るから良いんだよ!」

何と無く理解出来るような・・・?出来ない答えが返って来ます!

皆が集まっても皆で其々のゲームをするのが楽しいらしいです、

なのでゲーム機が無い子は退屈してあぶれてしまいます・・・、

先日教えてもらったゲームアプリ・・・
携帯に話しかけると話が返って来る!
携帯と話が出来るみたいです
どんな応えが返って来るのか面白がってましたが

遂に友達の横で携帯(スマホ)と会話する時代になったのですね!

夏休みもあと2週間あまり・・・
宿題が終わってる子はしっかり思い出作りを楽しんで、
宿題手つかずの子はそろそろヤバくなる頃ですね^m^

そう言えば前回の”のっぽのマンボ”

DSCI0002 (400x386)

食べたら知ってると言う昔子供だった人は多いのじゃないでしょうか?

昨年迄は30cm位の長さで其のままばら売りされてました、(ロングマンボ)

他にも”うさぎマンボ””セブンネオン”なんて呼ばれて販売された事も有ります、
中味は一緒で”マルヨシ製菓”さんです、

ポリエチレンのチューブに充填されてる中味を前歯でこす様にして食べます、
食べ進むにつれてチューブが伸びたりするので、
途中で切ったりして食べ進めます

味はラムネの酸が抜いて有るので柔らかいラムネ味(コーンスターチ)、
懐かしい素朴な味です(*^^)v

初めて見る子は怪訝な顔して「どんな味?」
と興味深げに尋ねて来るのですが・・・
ちょっと表現しにくい味わいです、

でも最近これにハマってる女子中学生がいるので、
入荷したら大量に買い込んでます!
とは言っても一本11円(税込)
20本買っても220円!お小遣いの範囲内です(^^♪

古くから有る商品ですが、大量生産が出来ない(手作業)みたいなので、
大手のコンビニ、スーパーでは見かけないかもしれませんね、
駄菓子屋で見かけたら試してみて下さい(*^^)v

夏休みの自由研究や課題を残してる子が多いみたいです、
最後は手伝ってもらえると期待して
余裕だよ!と答える子が多いです!

今週末は近くの幼稚園で夏祭り!
楽しみにしてる子も多いです、今週はちょっと忙しくなるかな?!
頑張ります(*^^)v
関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://dagashiyasunshop.blog.fc2.com/tb.php/237-a4d6ecdb
