-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-09-04 23:41 | カテゴリ:余談,束の間の休日
夏休みも終わり9月もスタートしました!
中々ブログ更新出来ないままなのに
訪問下さる方に感謝です!

今週始めの登校日に疲れた表情で
朝から登校してる子供達の様子が面白かったです!
自由課題の大きな作品を抱えてる子も居ました、
きっと力作なのでしょう(^^♪

駄菓子屋も店休日に秋の売り場にすべき予定を立ててたのですが、
突然気紛れな母親が・・・

お参りしたい神社が有るので連れていってくれ!

一度は断ったのですが・・・催促にやむなしで
ブログに使える写真でも撮ろうかな、
と半日付き合う事に!

当日(日曜日)朝から準備してると、
中々準備が出来ずに待たされ・・・
お昼前にやっとスタート!

それで目的地は何処なの?
「荒神さん」と言われてもピンと来ない!

とりあえず北の方らしいのでそちらの方へ!

「昔あなた達と一緒に行ったけど憶えてなかな?」
と言われて・・・

それ何時の事?

「あなたが小学校に上がる前の頃だったかな?」と言われ、

そんなの憶えてる訳無いでしょう!
ましてや道など分かる訳無い!

なんてやりとりしながら
地図見て来るんだった・・・と後悔!

母親の曖昧な記憶を頼りに走り続けてると

「市長さんの自宅を知ってる?」と尋ねられ・・・

これまた知る訳も無く・・・後援会でも無いのに!

母親の古い記憶を頼りに新しく出来た幹線道路を
ひた走りしたので・・・

途中で幹線道路が終わると変な山道方向に、
そっちじゃ無い!反対方向だ!
と何度かやり取りしながら・・・
母親のナビだと山の頂上迄登りそうな勢い、

確かに山の中に有る神社では有るのだが・・・
明らかに違う山!

目的地の情報を何とか聞き出して
母親のそっちじゃ無いを無視しながら・・・

なんとか1時間以上かけて目的に到着!

昔長い山道と石段を登ってお参りしたみたいだけど・・・
今は車で山門お前まで行けちゃいます!

結構有名な由緒有る神社なので
調べて来れば何でも無かったのですが・・・

結構立派な御社が建っててお参りが済んで
写真でも撮ろうかな・・・と思ってたら

お参りが済んだとたんに
さっさと車で待ってるので・・・
風景を眺める間も無く帰る事に

なので残念ながら写真無しに
何の為に付き合ったのやら・・・

途中寄り道をさせられそうになるのを
断りながら帰って来ました!

そんな月末だったので・・・
売り場変更が大きく遅れて
3日がかりで何とか出来て
やっとスタートです(*^^)v

作業してると子供達が
「また変えてるの?」「これ何?」「これいくら?」・・・
と後ろからついて回るので中々はかどらないのです、
POPを描こうとすると・・・「何してるの?」
と遊んでるみたいに覗き込んで来るので、

子供達に好評だったり不評だったりですが
週末には何とか間に合いそうです(*^^)v

出来上がったら次回は写真を!
お楽しみに(^^♪


作業を頑張れる様にマダマダ有るゴーヤで
お馴染み”ゴーヤチャンプル”

DSCI0002 (300x255)

今年はグリーンカーテンも活躍してくれてて
ゴーヤも今未だ生り続けてます
そろそろ食べ飽きてきたのですが・・・、
野菜が高騰して来てるので贅沢は言えませんね(笑)

頑張って秋スタートです(*^^)v






関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://dagashiyasunshop.blog.fc2.com/tb.php/239-f369b67a
