-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-10-17 00:19 | カテゴリ:駄菓子屋仕事の時間!
台風騒動が過ぎたらすっかり秋らしい気候になりました!
夕方学校を終えた子供達が我先にやって来ます(^^♪

一番最初にやって来た子は必ず「だれか来た?」
と尋ねるので君が一番乗り!と答える事に、

そのまま友達が来るのを待ってる子や、
不安そうに表を見に行く子も・・・

特に約束してる訳じゃ無く友達が来るのを待ってたりします、

駄菓子も秋商品が入荷中です!

DSCI0003.jpg

小さな子はドーナツやチョコを握って離さずお母さんを困らせたり・・・

小学生達は揚げたてポテトを食べながら・・・
テーブルの周りをウロウロします、

椅子に座って食べてと注意しても・・・
一旦戻ってはまた直ぐウロウロ始めてます、

お菓子や友達の話が気になるみたいです!

暫くすると続々と子供達がやって来ます、
自分達の指定席めがけて其々に場所取り合戦?

何時ものぺぺロンチーノやポテトを注文して

ゲームをしたりクジを引いたりして出来上がるのを待ってます、

子供達の買い物は一回に一個ずつなので
レジに貼り付け状態・・・

すると次第にレジの周りに子供達が集まって来て、

其々に話を始めちゃいます、

あちこちから「ねえねえ!」

「これいくら?」、「それ何?」と他の人が買ってる物を尋ねたり・・・

同時に四方から声がかかり、

「ねえねえ聞いてる?」なんて・・・

暫くは台風状態で・・・話が渦を巻きます!

レジに必死になってる最中に、

どさくさに紛れて・・・「おっちゃん結婚してるの?」

なんて訳の分からない質問が飛び交います(笑)

女の子はそんな話が好きみたいで

一つ答えちゃうと・・・次から次に

「歳幾つ?」「子供いる?」「何人?」「どんな人?」と際限無く続くので

その手の話には乗らない事にしてます、

一通り食べ終わって子達は公園で遊ぶ相談をして

話がまとまるとわれ先に出かけちゃいますが・・・

出遅れた子は急いで注文を始めちゃいます、

「ポテト急いで・・・!」

皆が出て行くのを焦りながら急かすのですが、

出来上がりまで取り残されちゃいます!

小学生達が出て行った後は、

中学生タイム・・・それはまた次回の機会に(^^♪


只今オリジナルおやつの試作中!

中々上手く行かないのですが・・・お菓子は難しい(笑)

DSCI0002.jpg

クッキーの様なビスケットの様な・・・?

味は美味しいですよ(*^^)v

冬休みまでには何とかしたいのですが・・・
暫くは試行錯誤です!

先ずはサーターアンダギーを作ろうと思ってます、

子供達に手作りおやつが出来ると良いな(*^^)v

美味しい秋をお楽しみに!












関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://dagashiyasunshop.blog.fc2.com/tb.php/244-8862ed8a
