-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-10-31 23:12 | カテゴリ:駄菓子今日のおすすめ!
トリック・オア・トリート?

と言って来る子が居たらどうしよう?
と思ってたのですが・・・

残念ながら(幸いにも)誰も言って来なかったので、
お菓子のおねだりされなくて済みました!

これで今月のハロウィーンも終わりです(^^♪

普段は「なんか頂戴!」と平気で言う子も
改まっては言いにくいのかな?

お母さんが子供達にお菓子を買ってあげてたので、
お家でパーティーするのかもしれませんね(^^♪

駄菓子屋も新しい”おやつ作り”に挑戦中なのですが・・・

これが中々上手く行きません(-_-;)

沖縄の”サーターアンダギー”

を何度か作ってるのですが未だ満足できる所まで行かないです、

成功したら紹介しようと思ってたのですが、
遂に月を超えちゃうので・・・

失敗もまた楽しいかな?
結構失敗を楽しみながらおやつに食べてます^m^

DSCI0001 (400x395)

”サーターアンダギー”

これはレシピに近い普通な感じの出来栄えです!
味は先ず先ずなのですが、中が少しもっちりかな?

これが良いと言ってくれる子も居るのですが、
も少しサックリ感が欲しい所です!

昨日食べた男の子が(中学生)、

「チョコを乗せたら美味しいけん!」

11円のチョコを買って乗せて食べたので・・・

今日はハロウィーンと言う事も有り
試してみたのですが・・・

DSCI0002 (300x228)

う~ん何とも!キャラになって無いので小さく・・・

DSCI0004 (300x237)

チョコを乗せて無かった事に(笑)

食べてみたのですが・・・これも何だか今一つ!

其々には美味しいのですが、甘さが上手くかみ合ってません!

油っぽくなるのもチョコと相性が悪いですね!

焼きあげた生地だったら美味しそうなのですが!

これは没です!

こんな感じで風味を変えたり、色々挑戦中です!

11月中には何とか”美味しい”と言えるものを作りたいですね(*^^)v

いよいよ11月!

子供達の食欲も盛んです!

今年は何だか女の子達の方がモリモリ食べてくれてます!

ポテトにチキン・肉まん!

美味しいものいっぱいです\(^o^)/



関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://dagashiyasunshop.blog.fc2.com/tb.php/247-b26ff849
