-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-12-07 12:00 | カテゴリ:駄菓子今日のおすすめ!
DSCI0004 (500x422)

12月に入ると共に日本列島寒波で寒くなりましたね!
先週(30日)に近くのお宮さん(公園)を通りかかり
イチョウで敷き詰められた風景を撮影しました、

左側の大銀杏が葉を散らして金の絨毯の様です!

普段は近所のお年寄りがゲートボール?!
をしたりして楽しんでる所です、

手前には大きな榎が有るんですよ!
子供の頃良く遊んだ大木です、
昔とはかなり違って綺麗になってます、
身近に有っても気付かないのですが
束の間の秋の風景を楽しませて貰いました(^^♪

夕方になると小さなチャリでそのまま入って来そうな勢いで
入口に前に乗り付けて、

「誰か来た!」とだい一声を上げます

その後次々に入口の前に乗り付けて来るので
暫くしたら時間をみて自転車置き場の方に移動するのですが、
整理が終わると次の集団がまた入口前に乗り付けて来ます、

何度か繰り返すうちにちゃんと自転車置き場に止められる様に
なった子も居るのですが、
注意されても相変わらずの子も居ます
習慣って中々身に付かないものですね(-_-;)

子供のおやつはやっぱりお母さんの手作りお菓子が
理想なのですが・・・

中々そんな風には出来ない家庭も多いでしょう、

駄菓子屋に来る子供達もそんな子が多いので
駄菓子だけでなく
少しは手作りお菓子も味わって欲しいな!
と思ってます、

DSCI0008 (400x238)

DSCI0002 (300x279)

ワッフルメーカーで簡単に出来るのが良いですね(*^^)v
一個づつしか作れないタイプですが
甘い香りがして来ると”美味しそう!”
と声がかかります、

待つ間も楽しいですよ(^^♪

チョコかけは手間がかかるので・・・
気紛れの有る時だけ限定です!

美味しいおやつ色々作りたいですね(*^^)v

モタモタしてたら冬休みが来ちゃいそうです
またお楽しみに(*^^)v




関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://dagashiyasunshop.blog.fc2.com/tb.php/251-db7e0c03
