-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2015-03-20 22:22 | カテゴリ:駄菓子今日のおすすめ!
DSCI0016 (447x450)

3月に入ってから色々な事に仕事が重なって忙しくしてる毎日ですが
気が付けば卒業、卒園式と相次ぎいよいよ来週からは春休みです!

子供達も暖かくなった気候と共にすっかり薄着でおしゃれしてます、

一斉に押し寄せる子供達とゆっくり話す時間も無いのですが!

お菓子を買ってレジ台を占領しながら最近よく耳にするのが・・・

「昔はよかった!」

10歳の子らに昔は良かった!と言われても・・・

何時の事?と思ってしまうのですが、

消費税が上がって今年になっても駄菓子の一部は値上がりしてて
10円で買える物が無くなってるのですが・・・
お小遣いの減り方を実感してるのかな?

「これ昔○○円だったよね?」とか

「これもっと大きかったよね?」と言われたりします

さらには遠い目をしながら・・・「昔が懐かしい」

なんて言われると更に笑っちゃうのですが・・・

どうやら幼稚園時代が懐かしいらしい!

そんな懐かしい卒園式は明日です(*^^)v

10年前がまだまだ最近の駄菓子屋です(笑)

今日は昔懐かしい美味しいお菓子を並べてみました(^^♪
関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://dagashiyasunshop.blog.fc2.com/tb.php/261-13d2c528
