-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-12-22 12:54 | カテゴリ:駄菓子屋の独り言
最近のささやかな楽しみは、皆さんのブログを見る事です!心温まる画像や話題、なるほどと思わせるウンチク、身近なところで感心してます・・!みんな頑張ってるんだな?!

基本的に頑張っている人を応援したくなります・・、が頑張り過ぎないでとも思うのです、

そんなで先週(12/16)終わった衆議院選挙、みなさん如何でしたか?盛り上がった人もそうで無かった人も居るでしょう、政治や政局のことはさて置き(言いたいことは一杯ですが)、このブログではあまり触れません、
だってカフェの気分じゃないですもん!

でも少しだけ下記の話題に触れてみたいです、選挙が終わって全国のあちこちでこのような不手際が有ってるみたいで、選挙管理委員の仕事の大切さや大変さは理解できるのですが・・、

ニュースの詳細を聞くたびに単純な集計ミスや記入ミスが原因だと聞いたら納得いかなくて、業者に丸投げ委託や
不手際なのに平気で何時間分もの残業代、手当が支給されても問題にならない感覚が納得いかないのです、、、

市税だろうが国税だろうが市民からは関係無いのですから、、、
消費増税止む無しの動きのなか、大型景気対策予算・・、今後の事は解りませんが、皆さんがささやかな生活の中から支払っている税金大切に扱って欲しいものです!!


【衆院選2012 熊本】
集計ミス相次ぐ
2012.12.18 02:06 [熊本県]
 熊本市の衆院選の開票作業で集計ミスなどのトラブルが相次ぎ、比例代表の確定発表が当初想定より約2時間半遅れ、17日午前4時半ごろとなった。市選管によると、2回の投開票リハーサルは全て業者任せだった。幸山政史熊本市長は「基本的なチェック態勢がなされていなかったのは明らか。(市選管には)再発防止策を講じるよう求める」と述べた。


今日の楽しみ!

頑張って真央ちゃん!

全日本フュギア選手権男子ショートプログラムの羽生選手の演技は圧巻でした、高橋選手の演技も見事でしたが、
羽生選手の成長ぶりに感心せずにいられません、完成度の高い演技で今日のフリー演技が楽しみです、

また今日はいよいよ女子、真央ちゃんはじめ皆などんな演技か楽しみです、


関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://dagashiyasunshop.blog.fc2.com/tb.php/86-dcb32427
