-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-01-15 18:58 | カテゴリ:駄菓子屋の独り言
ガンバレ合格 002

各地で成人式が行われたようですが、生憎の悪天候で難儀した人も多かったのかな?
無事に式を終えられた事を願います、

お店に来てた子達もいつの間にか二十歳になってたりして・・、
毎年どの子達が成人式なのか話題になって懐かしく思ったりします、

年々早く感じるのは、私の歳のせいでしょうか・・?!
だってその子達の印象は毎日ランドセルを乱暴に背負って、
学校帰りに
「コンチクワ!」とか、「なんかちょうだい!」なんて・・!

「早く帰ってカバン置いてからいらしゃい、」
と叱ってた頃しか思い出せないんです、

男の子達は常になんか食べてるイメージです、静かなのはなんかゲームしてる時ぐらいで、
女の子達は常におしゃべりしてる感じです、小3位になるとかなりおませになります、

毎年恒例のように、
「お姉さん歳いくつ?、結婚してるの?子供いる?」
「おちゃんは?」
と同じ事を聞いてまわります、

まともに答えてた頃もありましたが・・、
いつしかまともに応えられなくなり・・、
最近は適当にとんでもない答えをしてはぐらかすようにしてます・・、
(けっこうしつっこく聞く子もいるんで)

そんな子達もいつしか彼氏ができたりするんです・・!
とは言っても、小学生の場合はほとんど日替わり定食みたいなもんで、
話すたびに相手が変わってたりするんで、話についていけなくなります、

中学生頃になると男の子たちも思春期を迎え、結構複雑な事になったりします、
今の子たちは大抵が女の子が主導権を握ってるみたいで、
女の子から告白したり、友達を利用して告白させたり・・と色々有るみたいで・・、
一番楽しくて、一番苦しく感じるのかな・・?

そして・・ついに受験時期に突入!
進路で悩んだり、受験と恋愛の板挟みで疲れたり・・、

なかなか大変な時期です、それでも受験は待ってくれません!

いよいよ受験が始まりました、高校入試、センター試験、大学入試、
皆んながその実力を存分に発揮できるように・・、

少しでもお菓子がその手助けになればと願ってます、

最後までみんなガンバレ!!!

いつかまたその子達が良い成人になる事を夢みてます!
関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://dagashiyasunshop.blog.fc2.com/tb.php/93-1c041db0
