-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-01-27 15:50 | カテゴリ:子供の正義はどこに?!
報道ニュースの話題はアルジェリア事件、尖閣、竹島問題と、
国際紛争の話でもちきりですね、

本当に難しい問題なのですが・・?!

子供達の世界も些細な大問題がいっぱい・・?!

こちらのちびっこ軍団(小3位)、彼らもお騒がせ集団なのです・・、
小っちゃい子も交じって遊んでるんですが、

兎に角騒々しい、騒いだり、泣いたりと・・、
毎週土曜日の恒例なんですが・・、

そんな彼らも駄菓子大好き!
特に10円当たり菓子は、100円が当たる事もあるので、
一挙におこずかい倍増!
夢のあるお菓子なんです!

でも・・おこずかいに差があるのか、
100円使い切った子は、おこずかい持ってる子におねだりするしか無い!

「10円ちょうだい!」とついてまわて・・!
何か買って貰おうとしてます・・、

お兄ちゃんたちはそれなりにお金持ってるので、
気が向いたら買ってあげたり、お菓子を分け与えてます!

そんな彼らも些細な争いが絶えないのです・・!
突然言い争って泣き出したり・・!
小突きあいを始めたり・・と!

如何したのかな・・?と聞き耳たてると、

どうもさっき10円貰って買ったヤッターめん!
510022-c1.jpg
100円の当たりが出て・・、
本人まさに「ヤッター!」なのです!!!
みんなに自慢しに満面の笑顔!

ところが・・突然泣き出しちゃった・・、

どうやら・・10円あげた子に取り上げられたよう・・!

「おれの10円だから・・それ俺のモノ!・・と」

ムムム・・それって変じゃない・・?と思いながらも・・


子供の世界、彼らながらの力関係・・、
やっぱりお金持って、力が強い方が正義なのか・・?

しばらくしたら、また仲良くはしゃいでた!

そして・・今度は、当たりが出たら「俺のモノ」と言いながら奢ってた、

子供の世界も、大人に負けず難しそう・・?

子供の論理、聞いてたら結構面白いので・・、
このテーマでまた紹介します・・!お楽しみに 
関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://dagashiyasunshop.blog.fc2.com/tb.php/97-ad6ee77c
