-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-02-01 18:55 | カテゴリ:駄菓子ランキング発表!
瞬く間に過ぎ去った1月・・・、2月に入ると同時に、3月の心配?!
何の事だか解りませんよね?・・とにかく時間が早いという事で・・、

豆まき1

2月の頭は節分という事で、皆さんの家庭では豆まきなんて為さるのでしょうか?

以前は福豆を買い求められるお客様もいたのですが・・、
最近では、お店に飾る位いで、あまり問い合わせもないのですが・・、

コンビニで恵方巻き買って食べる位かな??

でも・・幼稚園や保育園ではやっぱり大事なイベントの様で、
保育士の先生も準備から・・鬼役と何だか大変で、

「今日は疲れた~!」と早々に帰って来ました、

と、その前に園帰りの園児とお母さんがやって来て、

豆まきが楽しかったみたいで・・、

「ぼく・・お豆さん育てたい!」と言ったらしく、

お母さんが豆の種を見てました(何故か野菜の種も販売してるのです)
それを聞いて私は子供の頃はより多く食べる事しか考えてなかったな~と(反省)

今年は家庭菜園でもしてみるか・・と、なんだか春が待ち遠しくなりました!

子供達の夢を育む保育士の先生もお疲れだけど・・頑張って!


本題の駄菓子ランキング1月度は、

駄菓子屋ブログの方で発表です・・!

こちらも隣のリンクから見てやって下さい!・・楽しいですよ!豆まき2

関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://dagashiyasunshop.blog.fc2.com/tb.php/98-5b566f62
