-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2015-02-23 23:52 | カテゴリ:駄菓子今日のおすすめ!
やっと暖かくなって梅の花も咲いてるよ!
と話を聞くのですが見に行く機会が取れない状況です、

春一番と共に花粉、黄砂、PM2.5と
何でも飛び交っちゃいます!

子供達も元気に飛び交ってますが、
昨今の事件や事故には心が痛みます!

子供達が安心して安全に暮らせる社会にするのは
大人の責任ですが難しい事が多すぎます!

もっとゆとりを持って見守られれば良いのですが・・・
忙しい中でももう少しゆとりを持ちたいですね!

DSCI0006 (300x231)

最近登場した”スマイリーポテト”

スマイルを型取ったポテトフライで外がサクサクに揚って
とっても美味しいです!

子供達が「スマイル下さい!」
と注文した時に”笑顔”すると・・・

「どこかのCMじゃないんだから!」と笑われます(^^♪

春に向けての新しい商品も仕入れたいのですが、
マダマダ少ないです、

DSCI0002 (292x300)

”産地直送チョコ”なんて如何でしょう?!

それとも・・・
DSCI0003 (380x400)

”ぐでたまチョコ”
最近卒業を前に進学が決まってる子達は
グデ~!としてる子見かけますよ(笑)

受験や合格発表!と悲喜交々・・・

嬉しい春の訪れになると良いですね(*^^)v


おっと忘れちゃいけない!
今年もバレンタインチョコもらっちゃいました\(^o^)/

DSCI0008 (400x300)
DSCI0016 (400x300)

小学生の女の子達友達と一緒に作ったり交換したり、
お父さんにもあげたのかな?!(^^♪

味の方もバッチリ美味しかったです(*^^)v

お雛さんが終わったら・・・
次はホワイトデー!
ちょっとプレッシャーかな(笑)

例年の如くこの時期は確定申告、
こちらも大きなプレッシャーです!
早く終わりたいな(-_-;)

2月も直ぐに終わりそうです、
3月はチョットだけゆとり持ちたいですね(^_^)/~
2015-01-13 23:10 | カテゴリ:駄菓子今日のおすすめ!
お正月気分もすっかり抜けた筈なのに・・・
子供達と一緒になって遊んでる間に
一月も半ばになっちゃいました!

成人式も無事に終わったみたいです(*^^)v

毎年、今年は誰達が成人だったかな?
と思うのですが・・・
高校を卒業した位からこんがらがっちゃって
思い出すのに時間がかかります、

冬休みに久しぶりに帰省した
新成人の子達も
懐かしい変わらない顔を見て笑っちゃいました(^^♪

駄菓子を見ながら・・・

これ懐かしい!

を連発してましたが、
気分はすっかり子供の頃に戻って大はしゃぎ\(^o^)/

でも何かが違う・・・・?

所々で出てくる変な言葉、イントネーション?

そうなんです、
地元を離れて其々の所に染まって

関西弁だったり、博多弁だったり、
所々に入り混じってるので・・・

お互いに顔を見合って、

「なにそれ!?」

とまた大笑い!

それ違うやん!それ違うばい!それ違うけん!

其々に少しずつ変わって行ってるのですが・・・

皆が口を揃えて、

「ここ変わら無いね~!」と言ってくれるのですが、

実は随分変わってる筈のなのです・・・ネ!(笑)

子供の頃に食べた味は記憶に深く残るみたいです

久々にお母さんの味を堪能したのかな(^u^)

未だ実感は湧かないでしょうけど

”成人おめでとう”

と言っておきましょう(*^^)v


今日のオススメは!

DSCI0001 (450x224)

”梅パチ”ちゃん

”パチパチパニック”
  コーラ味、グレープ味

口の中でパチパチ弾ける美味しさ!

顔をしかめながら・・・美味しそうな顔をしてます、
子供たちに人気ですよ(^^♪

これもまた懐かしい味になるかな?!

2014-12-29 23:04 | カテゴリ:駄菓子今日のおすすめ!
今年も残り少なくなって来ました!
駄菓子屋は31日迄営業なので
最後まで子供達と遊んでそうです(^^♪
お正月用に仕入れてたクジも
無くなりそうな感じです(チョットヤバイ?)

駄菓子屋のお菓子も美味しいものばかりとは限りません、
変なお菓子も子供達に人気だったりするのですが・・・
これは果たしてどうでしょう???

DSCI0006 (450x282)


”爆弾ブッラクコーラ”と”チョコーラ”

コーラガムの中にピリ辛発砲パウダーが入ってます
ガムは普通に美味しいのですが、口中に広がるパウダーは
酸っぱさが溢れてきます(ー_ー)!!

チョコとコーラグミの組み合わせ?!
其々は美味しいのですが・・・
これを組み合わせたら、果たしてどんな味?

外側のチョコはチョコボールみたいで美味しいです
が・・・、中のコーラグミが組み合わさると
何とも変な感じ?

これを食べた子供も何とも変な顔してました(>_<)

そう言えば今年も変な天候に変な事件が多かった様な・・・

今年は変なお菓子で締めくくりです(笑)
来年はまた美味しいお菓子ですよ(^^♪

DSCI0007 (450x249)

人気のクジ付お菓子!

”サッカースクラッチ”、”元気ボール”

サッカースクラッチは大き目のラムネ菓子が入ってます、

日本がブラジル、スペイン、イタリアと対戦するのですが・・・
中々勝つ事が出来ません!
お菓子そっちのけでハマっちゃいます(^^♪

元気ボールは以前紹介しましたが、
軽い食感のチョコ菓子(チョコパフ)
当たりが出るまで一度に何個も食べちゃう子も多いです(笑)

子供達はお年玉に向けてカウントダウンが始まってます!

クリスマスで貰ったお小遣いも使い切り作戦!

そんなに使って大丈夫?と尋ねても・・・

「大丈夫!お正月にお爺ちゃんから・・・、お婆ちゃんから・・・」
と皮算用が始まってます!

期待膨らむお正月ですが果たして・・・

皆さんも楽しいお正月をお迎えください(^^♪



2014-12-26 22:29 | カテゴリ:駄菓子今日のおすすめ!
DSCI0005 (500x442)
皆さん楽しいクリスマスを過ごせたのかな☆
子供達も無事サンタさんが来たみたいです(*^^)v
なので・・・イブの日の駄菓子屋は
チョットマッタリした空気が流れてました
まあ子供達にイブの予定は無いか・・・?

それでもお腹を空かせた子供達が
チキンやポテトを眺めながら・・・

DSCI0001 (300x276)
DSCI0003.jpg

「これ美味しそう!」
と言ってくれるのですが、

今日は帰ったらご馳走が待ってるから・・・
ここはグッと我慢!

軽いお菓子で凌いでました!

25日は終業式を終えた子供達が解放された様に
どっと駄菓子屋に集まって来て
彼方此方で大騒ぎ!

「何で来てるの!」
自分の場所を取られてる子供達が困惑顔!

前日にプレゼントやお小遣いを貰った子供達は
ハイテンションで懐も温かい・・・
ここぞと普段は一個づつ買うのを
思いっきり買って満足してました\(^o^)/


今日から冬休みスタート!

お正月に向けて朝から子供達との格闘がスタートです!

2014-12-07 12:00 | カテゴリ:駄菓子今日のおすすめ!
DSCI0004 (500x422)

12月に入ると共に日本列島寒波で寒くなりましたね!
先週(30日)に近くのお宮さん(公園)を通りかかり
イチョウで敷き詰められた風景を撮影しました、

左側の大銀杏が葉を散らして金の絨毯の様です!

普段は近所のお年寄りがゲートボール?!
をしたりして楽しんでる所です、

手前には大きな榎が有るんですよ!
子供の頃良く遊んだ大木です、
昔とはかなり違って綺麗になってます、
身近に有っても気付かないのですが
束の間の秋の風景を楽しませて貰いました(^^♪

夕方になると小さなチャリでそのまま入って来そうな勢いで
入口に前に乗り付けて、

「誰か来た!」とだい一声を上げます

その後次々に入口の前に乗り付けて来るので
暫くしたら時間をみて自転車置き場の方に移動するのですが、
整理が終わると次の集団がまた入口前に乗り付けて来ます、

何度か繰り返すうちにちゃんと自転車置き場に止められる様に
なった子も居るのですが、
注意されても相変わらずの子も居ます
習慣って中々身に付かないものですね(-_-;)

子供のおやつはやっぱりお母さんの手作りお菓子が
理想なのですが・・・

中々そんな風には出来ない家庭も多いでしょう、

駄菓子屋に来る子供達もそんな子が多いので
駄菓子だけでなく
少しは手作りお菓子も味わって欲しいな!
と思ってます、

DSCI0008 (400x238)

DSCI0002 (300x279)

ワッフルメーカーで簡単に出来るのが良いですね(*^^)v
一個づつしか作れないタイプですが
甘い香りがして来ると”美味しそう!”
と声がかかります、

待つ間も楽しいですよ(^^♪

チョコかけは手間がかかるので・・・
気紛れの有る時だけ限定です!

美味しいおやつ色々作りたいですね(*^^)v

モタモタしてたら冬休みが来ちゃいそうです
またお楽しみに(*^^)v




